スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄花亜麻(きばなあま)~♪ モラエスの花

$1 やっと、ここに来れました。
モラエスの花1


$2 徳島でも有名な場所のひとつ、滝の焼き餅(和田屋)さんです。
モラエスの花2


$3 そんな和田屋さんの庭?裏山の斜面に咲いてるのが『黄花亜麻(モラエスの花)』です。
モラエスの花5


$4 
モラエスの花6


$5 抹茶と滝の焼き餅を頂きながら、 黄花亜麻(モラエスの花)を観賞できる場所・・・。
モラエスの花7


$6 綺麗です!
モラエスの花8


$7
モラエスの花9


$8
モラエスの花10


$9 ここの空間だけは、昔のままです。
モラエスの花12


$10
モラエスの花14


$11
モラエスの花16

黄花亜麻はインド北部から中国にかけての山地が原産の植物で、11月中旬から3月頃まで黄色い可憐な花をたくさん咲かせます。
眉山山麓にある甘味処「和田の屋」の庭園に植えられた黄花亜麻が特に有名です。「モラエスの花」とも呼ばれ、徳島を愛したポ
ルトガルの文学者「モラエス」が和田の屋の庭園に種をまいてから、100年以上にわたって毎年きれいな花を咲かせています。


コメントの投稿

非公開コメント

へぇ・・

ポルトガルの花なんだ!
冬に黄色い花って珍しいですよね。
kenさんのパワーの源だね。
ちょっとググってみたら和田屋さんさんのモラエスの花、けっこう有名なんだね。
いいな~、抹茶と焼き餅を味わいながら花を愛でるなんて・・。

ゆうり さんへ

こちらへも、ありがとーございます!
黄花亜麻はインド北部から中国にかけての山地が原産の植物らしい
です。只、ポルトガル人のモラエスが来県した時に、ここ和田屋の庭に
種を巻いたようです。和田屋の家の縁側がガラス張りで、家の中が喫茶店
風になってて抹茶と焼き餅を食べながら観賞出来るようになってます。
この日、えびす祭りの帰りに立ち寄ったのですが、3,4組のお客様が
いらっしゃってました。池には、錦鯉も泳いでて素敵な時間を過ごせますよ。

No title

キバナアマ・・・初めて聞いた?名ですね。
植物図鑑は全て粟島に置いてきているのでネットで調べました。
なかなかいい花ですね。

看板通り店内から庭に造られた滝が見られるようですね。
なかなかいい雰囲気です。
僕なら「お汁粉」の大盛、注文ですね。www

喜多さん へ

ありがとーございます!
癒しのオアシスかもです。お汁粉は???ぜんざいなら
在るそうです(笑)

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

遅くなりましたが^^

本年もどうぞ宜しくお願いします^^

なんて可愛い黄色のお花!!初めて見るような感じです!
満開で元気色!!
何だかいいことありそうな気配^^)

まだまだ寒い時期なのでゆっくりの更新ですが^^
時々遊びにきますね^^

Apricot*Candy さんへ

ありがとーございます!
こちらこそ、お願い致します。なかなか更新も出来かねて
います(笑)こうも寒いと出かけるのも血圧を気にしながらと
なりますので、篭りがちの日々が多くなってます。私もボチボチ
のアップになると思いますので・・・。またお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうーございます。こちらこそご無沙汰してて、スミマセン!
決算月になってから、何かと仕事に振り回されてて、余暇は無い状況です。
何とか、気分転換にと今日は祝日のお休みだったので、世間の状況を見に。。。
晴れてて気分も爽快でした。鍵コメさんも旅行に行かれたようですね。
気温の変化が激しいので充分に気をつけて下さいね。風邪を引いたら栄養取って
安静が一番!そうですよね。
プロフィール

ken

Author:ken
柴犬ken?前世は犬??
戌年生まれです。

自分を大切に、自分を信じて残された人生を頑張ります。

オンラインカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。