スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴門らっきょの花~♪ 

$1 外に出ないと、引き篭もりは良くないかな!
鳴門らっきょの花5

$2 ニュースを見てて、らっきょの花が咲いてるとか・・・。らっきょ大好きです。
鳴門らっきょの花6


$3 
鳴門らっきょの花9


$4 白い花も在るんだ!
鳴門らっきょの花10


$5 前方の橋は、『大鳴門橋』、淡路島はすぐそこ!大塚美術館もすぐそこ!
鳴門らっきょの花11


$6
鳴門らっきょの花14


$7
鳴門らっきょの花21


$8
鳴門らっきょの花12


鳴門市内から、小鳴門橋をわたり、大塚美術館に行く途中の砂地の畑で

いっぱいのらっきょの花が咲いてました。鳴門金時芋もあるじゃん!

遠目に見ると、紫の絨毯を敷き詰めたって感じかな!砂地だから水やりも

大変のようですね。

それが↓これ!鳴門らっきょの花20
水やるにも苦労が見られますね!砂地は大変!

こうした苦労が実って・・・らっきょの生産出荷量は、全国5位とか。。。

らっきょが食べたくなりました。私は、カレーにらっきょをセットで食べてます。

らっきょ畑の農道を散歩も悪くないですね。隣は海だし潮風が心地よいです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
ラッキョウを食べて元気出してくださいね。www
僕もらっきょう大好きで、今年も大きなビンに漬け込み、
パリパリと食べています。我が畑にも少しですが植えて花も楽しんでいます。

喜多さん へ

喜多さん !こちらこそ、ご無沙汰してスミマセン!
血圧変動が多いので、食事療法してます。だから、らっきょも
少々しか食べてない状況です。昨日は、インフルエンザの
予防接種を受けて来ました。寒くなるに連れての血圧管理が
大変です。今日は、暖かかったので出歩き散歩が出来て良かった
です。カメラ持って過ごす日も少なくてネタも無く過ごしてます。
月末には、紅葉を見に行きたいと思ってますが、体調次第です。

こんばんはぁ♪

そっちでは「らっきょ」って言うんだ。
うちでは「らっきょう」だよ。
ちょっとの違いが、地域の違いなんだね。
わたしは好きじゃないけど、ダンナは大好きなんですよ。
らっきょうの花も葉もニラと似てる気がする。
ニラの花は白だけど。ニラは生命力が強くて、1度植えると種が辺り一面に飛ぶの。
おかげで2シーズンくらいは食べられるのよ。

ゆうりさんへ

こちらへも、ありがとーございます!
『らっきょう』でしたか、地方で呼び名も違う訳ですね。
大好きなのですが、塩分を気にしないといけないので、
最近は、1食に2,3個程度しか食べてないです。
ニラは実家の母が庭に植えてました。ニラレバ炒めが
大好きで良く食べてますが、これも塩分制限で薄味に・・・。
今は、マンション暮らしなので、産直市で買っては食べてます。
ニラぞうすいも美味しいです。寒くなると食べたくなるのです。

え~~^^

らっきょってこんなお花なんですね^^知らなかったです(笑)
しかも背丈も短いのですね^^;
葉も細い~~~!
そっか~らっきょって葱みたいなものだし~考えたら葉も葱かな・・?^^

可愛いお花~見せてもらってありがとう^^)

Apricot*Candy さんへ

ありがとーございます!
葱のようで、葱でない・・・?!不思議な花でした(笑)
らっきょうとらっきょ、呼び名も地方でさまざま。。。
でも、美味しいので何でも良いか(笑)花は、本当に小さくて
良く見ないと、どうかってるか??でした。
プロフィール

ken

Author:ken
柴犬ken?前世は犬??
戌年生まれです。

自分を大切に、自分を信じて残された人生を頑張ります。

オンラインカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。