スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびす祭り~♪ 事代神社へ

$1 今日は、事代神社の「本えびす」の日、福を授かりに。。。福むすめさん!失礼、「パシャリ」と毎年恒例(笑)
事代神社5


$2 やっぱ!本えびすの日は、凄い人の数でした。でも、神社を外れると、ここまでの混雑ではありませんがね。
事代神社2


$3 私も買いましたよ!ここまで大きなのは・・・ムリ!小さめのをね(笑)
事代神社8


$4 これは、毎年やってる「野菜御神輿」です。今年も、豊作で有りますように。。。
事代神社4


$5
事代神社7


$6
事代神社13


$7
事代神社14


$8 懐かしい「りんご飴」がいっぱい。。。欲しいけど、買えませんでした。
事代神社9


$9 イカ焼きですかぁ~♪ こりゃ~たまらんねぇ~♪ ビールが欲しいかな!
事代神社11


$10 おお~!お好み焼きも良いねえ~~!広島焼きかぁ~!美味しそう!
事代神社19


$11 四国放送で見かける「キャンパス・ボーイ」さん達かいな!いつも「5時から」見てますよ。(休みの日だけど!)
事代神社16


$12 徳島県のキャラ、「トクシー」だったっけ???ムム!
事代神社18


徳島えびす祭りの3日間、毎年来てます。

当然、3日間のうちに一日は絶対に休む事に。。。それが、今日まで

仕事が続いてる結果なのかもね。だから、お礼参りは、どんな事が有っても来ます。

今日は、衆議院議員の「後藤田正純氏」に出会えました。ご苦労様です。
※写真撮ってるけど、アップしません。これも礼儀!

徳島を良い徳島に導いて下さいと。。。心で願っただけでした(笑)

そんな、こんなで帰って、晩酌してます。イカ焼き買ってくりゃ~~良かったよ。

後の祭りとは・・・・この事かも!

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

ひとりで食べたの?
お母さんのぶんは??
大判焼き、残念だったね。
kenさん、お礼参りとかえらいね。
893のお礼参りはお断りだけど・・。
そんな経験ないけど・・。
商売屋さんじゃなくても吉兆買うんだね。
こちらは2月にあるけど、毎年強風にみまわれるの。
人出も減ってきたし、イマイチだわ。

No title

元気そうで何より。
最近は家から出る気力も無く・・・いけませんねえ。
誰かが誘いに来てくれる時だけ出かけて、
あとは、いう事聞かないパソコンいじくりまわして一日が過ぎていく・・・。
晩酌の楽しみがあって良いですね~。
僕は下戸だから、せめてお昼はどんぶりで《おしるこ》でも。www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あは^^

やっぱり行かれたのですね^^
昨年も拝見してたのできっと行ったよね~って思ってました^^)

私も今年行こうかな~って思ってましたが寒くて辞めました^^)
下の娘が彼と行ったようで、凄い人で中には入れなかったと言ってました^^;
でも目的は屋台のお店ですからね~(笑)
寒さに負けて行けなかったけど・・・こうして見せてもらうと~行けば良かったなって思いました^^。

コメットさん へ

ありがとーございます!
いや~!それがねぇ~!やっぱ!えびす祭りは、お参りが
目的でして、食べ物を見ても反応しない。。。って言うか、値段が
高い(笑)大判焼きは、ここで買うより、「当たり屋」って言う、駅前の
昔ながらのお店の方が美味しいし!値段も一個70円だよぉ~!
お好み焼きの下見も大勢の方々でいっぱい!下見どころか。。。
21日にぶっつけ本番で行って見ます。

北さん へ

ありがとーございます!
年も明け、今年は何かをしたい!でも・・・。と考えながら
とにかく、外に出ようと、心がけて出かけています。えびす祭り
は、絶対に行かないと私の生活にも影響を及ぼす事になるかもと
、今年も休みを取って行って来ました。目移りするぐらい!食材を
売ってるのですが、買わずに家に戻って自分で晩酌のあてを作って
は、ちびちびと・・・。虚しいですよね(笑)

鍵コメさんへ

ありがとーございます!
伺いましたよ。いいねぇ~♪美人が居たよ!

Apricot*Candy さんへ

ありがとーございます!
昼間は、暖かかったので良かったですよ。本戎の日は、朝から
夜までいっぱいの人、人だったようです。お参りと言うか、人に
揉まれての賽銭投げにいったって感じかな(笑)お守りと福クマ手を
買って来ました。もう屋台は、この時期しか拝めないので、初詣とえびす祭り
では、目の保養に。。。買って食べたいは、10歳で卒業したので・・・。
でも、ビール片手なら、10歳の時の行動に戻ってたかもね(笑)
Apricot*Candy も来年は大阪えびす祭りに行ってみて下さい。
昼間なら良いかと。。。
プロフィール

ken

Author:ken
柴犬ken?前世は犬??
戌年生まれです。

自分を大切に、自分を信じて残された人生を頑張ります。

オンラインカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。