スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大麻椿園~♪ 

$1 初詣帰りに、椿園でめじろの鳴き声を聞きながら。。。
蝋梅6


$2 「めじろ」の口ばしの周りは、花粉だらけでした。
蝋梅1

椿も咲いてるのが少なかったですが、初詣の後は、ここに立ち寄って

椿に群がる「めじろ」の声を聴きながら、蝋梅の咲いてるのを確かめて

帰ります。

コメントの投稿

非公開コメント

きゃははww

メジロくん(ちゃん?)おもしろ~~い!!
一生懸命、蜜を吸ってたのかな?
鳥って、花の蜜も餌なの?
メジロってどんなふうに鳴くの?
「?」ばかりでm(_ _;)m ゴメン!!

No title

花に顔突っ込んで夢中で蜜を吸っていますからね~。
花粉だらけの顔をするのを良く見かけます。www

二枚目の椿、シベが大きくて良いツバキですね~。
《肥後椿》系だと思います。
あっ、勿論、写真も良いタイミングで良いですよ~。www

かわいい^^

チュルチュルって鳴き声が聞こえてきそうです^^

まだ初撮り出かけてないけど写欲もらいました^^)
寒いけど心折れなければ週末行ってみようかなと・・^^;

コメットさん へ

またまた、コメットさん!ありがたや!ありがたや!
おおぉ~~!メジロは出逢った事が無いようですね!?
「チー、チー」って鳴きますよ。言葉での表現は難しいですがね。
子供の頃に飼ってたのですよ。可愛かったです。でも、ウンチの
後処理は大変でしたがね(笑)

北さん へ

ありがとーございます!
メジロの活発な活動時期になりました。あっち、こっちにメジロが出没
してて、撮り放題です。この椿園は、個人の方の庭でして、一般に公開
してくれてます。無料です!太っ腹の方ですね!毎年、お邪魔しては庭を
拝見させて頂いてます。

Apricot*Candy さんへ

ありがとーございます!
メジロの活動時期になりましたね!たまたま立ち寄った椿園で
見かけたので、構えてカシャ!って頂きました(笑)
春を感じながらの散歩も悪くないですよ!まだまだ、寒いですがね。
春を求めて、足元を気にしながら・・・良いですよ!風邪引かないように
いっぱい服を着こんで、出歩いてくださいね。
プロフィール

ken

Author:ken
柴犬ken?前世は犬??
戌年生まれです。

自分を大切に、自分を信じて残された人生を頑張ります。

オンラインカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。