スポンサーサイト


事代主神社~♪ 『えべっさん』

$1 行って来ました!えべっさん(恵比寿祭り)徳島市の『事代主神社』です。町のど真ん中にビルに挟まれて。。。
えべっさん2
※9日が、宵恵比寿で、10日が本恵比寿、そして、11日が残り恵比寿と。。。さあ!何時行くの『今でしょ!』
 ああ~!昨年のギャグですか、失礼しました。


$2 商売繁盛を祈願しに来ました。大阪の『今宮恵比寿』も、今日でしょうかね?!
えべっさん10

$3 おみくじも・・・私は、引いてませんがね!
えべっさん4


$4 大学生の『巫女さん』らしいですね。さぞかし、福を頂けそうな感じでした。
えべっさん1


$5 
えべっさん7


$6 今年は、昨年に比べて屋台の数が異常に少ないようですが、どうなんでしょう!人も少ないね!
えべっさん5


$7 飾り物がいっぱいですが、高額で・・・(笑)
えべっさん8

毎年、ここには来てます。昨年のお守りと福の神を返して、新しいお守りと福の神を。。。

今、財布に入ってます(笑)宝くじといっしょにね!当たる分けないけど・・・・。夢、夢だよ。

目標と夢は捨てないでと。。。言われた事もあったっけ!それが今では、あはははぁ~♪

今年も、とにかく生きてる限りは頑張ろうって誓って来ました(笑)

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/10 09:03)

徳島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~

こういうのは活気があって好きです^^
明日母の付き添いで眼科です、帰りに近くに小さな恵比寿神社ですがあるので行ってみたいと思ってます^^)

今朝も冷えて寒いですね、こんな時期だけにやっぱり風邪引かないようにしないとね。

No title

結構近代的な建物と賑わいに・・・
新歌舞伎座あたりへ行ってきたのかと思いました~。って、言い過ぎかな。www

宝くじでも買おうかなと思いながら、買わずに終わりました~。
買わなきゃ当たらない。買わずに当たるのはせいぜい≪食あたり≫ぐらいです。
健康であればどうにかやっていけます。
新年早々辛気臭い話ですいません。www

こんにちは

恒例ですね!

初詣はほぼ毎年行くけれど、
場所はまちまちで、決まった場所へ…というのは、私の場合ありません。
信心が足りないでしょうか^^;

Apricot*Candy さんへ

ありがとーございます。
お母様の付き添い。。。大切にしてあげて下さいね。
今年も福を求めて来ましたが・・・。果たして?!
元気に1年を過ごせるか、これだけでも充分なのですがね。
インフルエンザが流行してます。気をつけて下さいね。

北さん へ

ありがとーございます。
新歌舞伎座ですか・・・あははは。。。それは面白い!
なんせ、ここはビルの谷間の神社ですから、周辺からは
全く見えないですよ。初めてだと、どこに在るのか???
でしょうね!そうそう、私は宝くじを買っています。新春の
分だけですが、年末ジャンボは買えずに過ぎてしまいました。
夢を買ったと、いつも思ってるのですが、ハズレくじを手にすると
勿体無かったなぁ~と・・・。これでは、当たらないですかね(笑)

pispofpさんへ

ありがとーございます。私の場合は、お参りに行くのは決まってて
それ以外は、あまり行かないですよ。やっぱり、ここにはと決めて
行きますのでね。でも、例外もありますよね、会社で行くとか、
知り合い同士で行くとか・・・。そんな時は、逆らえません(笑)
プロフィール

ken

Author:ken
柴犬ken?前世は犬??
戌年生まれです。

自分を大切に、自分を信じて残された人生を頑張ります。

オンラインカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
